製品の品質・安全性

お客様への供給責任を果たすために、設計部門、製造部門および品質保証部門が一体となって厳しい管理体制を確立し製品の品質と安全性の確保に努めています。

全社品質方針

新電元グループでは、お客様目線で品質向上に主眼を置き、以下の「全社品質方針」を掲げています。従業員全員で“知恵”を出し合い、多角的アプローチで“創造”し、“品質の良い製品つくり”に向けて、製品企画、設計開発、製造および出荷の全てのプロセスで常にお客様目線で品質向上活動を行います。

全社中期品質方針(2022年~2024年)

”安心で安全なプロセスでお客様の信頼に応える”

製品安全に関する方針

品質向上の取組み

新電元グループのISO9001シリーズおよびIATF16949の取得状況
新電元グループ国内外の生産拠点においては、品質マネジメントシステムの国際標準システムであるISO9001シリーズおよびIATF16949の認証を取得し、持続可能な消費への貢献およびお客様の満足と信頼の向上に努めています。

改善活動の推進

新電元グループ各社における日頃の改善活動成果の発表機会として、毎年5月に「新電元グループ改善事例発表会」を開催しています。例年は、当社グループ生産工場等の代表者が日本に集まって開催致しますが、2020年度からは新型コロナ感染症の感染リスクを考慮しWeb開催としています。各社の改善事例発表でお互いの情報を共有し、製造会社として「ものづくり」におけるグループ全体の知恵を結集させることで品質改善に努めています。

トップへ戻る