セグメント情報

構成比率

セグメント別売上高

(単位:百万円)

セグメント別営業利益

(単位:百万円)

セグメント別(財務・業績情報)

デバイス事業

  • 売上高 営業利益

車載向け製品は堅調に推移した一方で、産機向け製品や家電向け製品は中国における景気低迷や価格競争激化などにより厳しい状況が続き、事業全体では減収となりました。損益面においては、減収影響にくわえて構造改革に伴う棚卸評価損や除却損の計上などが影響し、大幅に減益となりました。

(単位:百万円)

電装事業

  • 売上高 営業利益

主力の二輪向け製品がインド・インドネシアにおいて好調を持続したことにくわえ、四輪向け製品の増加や為替相場が円安に推移したことなどもあり増収となりました。損益面においては為替効果があったものの原材料価格の高騰やプロダクトミックスの影響などにより減益となりました。

(単位:百万円)

エネルギーシステム事業*

  • 売上高 営業利益

通信インフラ向け整流装置およびEV充電器が増加し、増収となりました。損益面においては通信インフラ向け整流装置の増収影響にくわえて、製品保証引当金の戻入により増益となりました。

(単位:百万円)

その他

  • 売上高 営業利益

(単位:百万円)

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